完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【センス◯+不眠症+サボりぐせ】どうなる⁉︎マントル高校で先発投手育成!

f:id:life-style-7:20190630114016j:image

 

 

パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑
 
 
 
さて、今回はマントル高校で先発投手育成に挑戦します!
 
 
 
デッキがこちら↓
 
f:id:life-style-7:20190630113913j:image
 

● 巫女橘みずき44

● 堂江45

● オクタヴィア45

● 虹谷45

● 闇野44

● エプロン明日音50

 

 
これでSS8先発を目指しています!
 
では、やっていきましょう!
 
 
 
【初期値】
 
f:id:life-style-7:20190630114331j:image
 
f:id:life-style-7:20190630114437j:image
 
センス◯です!
 
頑張りたい!!
 
 
 
【セクション1】
 
f:id:life-style-7:20190630114517j:image
 
経験点は普通です!
 
方石・亀石・丸石の採石場を1つずつバランス良く建設できました!
 
序盤でまず購買部も建てました!
 
ダイナマイト工房の設計図も入手し、セクション2へ向け準備万端です!
 
 
 
【セクション2】
 
f:id:life-style-7:20190630114809j:image
 
経験点は普通です!
 
ダイナマイト工房も建設でき、一回だけ爆発してくれました!
 
明日音も12月2週でギリギリ彼女になってくれました!おみくじは大凶でしたが、まぁよし!
 
少し早めにオクタヴィアの金特イベントが完走しましたが、球速140kmで成功しました!
 
これは有り難かったです。
 
イベントもいい感じで進んでいます。
 
 
 
 
【セクション3】
 
f:id:life-style-7:20190630115502j:image
 
少し失速しました!
 
というのも、(不眠症、サボりぐせ)がダブルで間髪入れずに来るという事件が発生したためです。
 
f:id:life-style-7:20190630115617j:image
 
このターンにダイナマイト練習が発生し、一か八かの勝負で練習をサボられたのは相当痛かったです。
 
結局サボりぐせを治すのに連続で2ターン、不眠症は1回目で治せず、放置して進めセクション4で治しました!
 
 
これが本当に痛かった…
 
 
これがなければ変化球練習のポイントが+1000ぐらい入っていたので。
 
セクション3では、ツルハシ工房→良いツルハシ工房→すごいツルハシ工房の建設は終わっていました!
 
 
f:id:life-style-7:20190630120114j:image
 
とりあえず金特10個取れるように頑張りましょうか。
 
セクション4に全てがかかります!
 
ちなみに、闇野の金特イベントはスタミナB72で成功しました!
 
有難い!
 
 
 
【セクション4】
 
f:id:life-style-7:20190630120149j:image
 
 
微妙です。相当悔しいです。
 
やはり、セクション3を捨てて不眠症を完治させておくべきでした!
 
ダイナマイト練習もなかなか噛み合ってくれず、大きな経験点の練習をすることができなかったのも原因です。
 
そしてまさかの三ヶ所枯渇できず。
 
すごいツルハシ工房を建設したのに守備練習・精神練習どちらも枯渇させられないのはかなりキツいです。
 
結局枯渇できたのは、球速練習と変化球練習の2ヶ所でした。
 
変化球練習が先に枯渇したのは本当に謎です。
 
サボりぐせのせいで監督の評価を意識したのも立ち回りに影響しました!
 
試合は一応全て先発で出れました。
 
決勝のみサクッとで消化し、その他はピンチャン操作で消化しました!
 
甲子園優勝でドラフト1位です!
 
 
 
【育成選手】
 
f:id:life-style-7:20190630121408j:image
 
f:id:life-style-7:20190630121411j:image
 
f:id:life-style-7:20190630121434j:image
 
金特は9個です!
 
基礎値は問題ないですが、変化球がちょっとショボすぎましたね…
 
 
 
【査定】
 
f:id:life-style-7:20190630121544j:image
 
残念です。
 
センス◯だと、経験点15000点以上出さないとなかなか投手は厳しいですね!
 
一応このデッキでも15000点は全然出ます!
 
15000点以上は何十回と出しているのに、なぜかセンス◯になると出ないです。
 
運がありませんね。
 
こんなセンス◯のチャンスはあまりありませんが、また頑張ります!