完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】マントル高校で先発投手育成!経験点16103点・SS4!


パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑



マントル高校で先発投手育成


今回のサクセスも、マントル高校で先発投手を育成したいと思います。


デッキがこちら↓


● 巫女橘みずき44
● 堂江45
● オクタヴィア45
● 虹谷45
● 闇野44
● エプロン明日音50

お馴染みですね!



【初期値】

まぁ悪くないと思います。

欲を言えば、球速値がもう少し高ければ完璧でした。



【セクション1】


セクション1だとしてもとても良いとは言いがたい経験点です。


しかしながら、ダイナマイト工房の設計図と方石採掘場のレベルが2になったので無問題です!


他にも亀石採掘場レベル1と購買部レベル1を建設しました!


明日音もしっかり追うことができたので、セクション1終了時点で、既に告白ラインに乗ってました!




【セクション2】


経験点的にはだいぶ巻き返せたと思います。


ショボいですが、ダイナマイトが絡む練習が3回きてくれたおかげだと思います。


明日音の告白は楽々間に合い、おみくじは小吉でした。


オクタヴィアの金特イベントが早めに完走しましたが、何とか140kmで成功してくれました!


この段階で、方石採掘場レベル3、亀石・丸石採掘場レベル2、ダイナマイト工房レベル2を建設できていました。




【セクション3】


経験点は非常に良いと思います。


変化球練習にダイナマイトが絡んでくれたので、特に変化球ポイントが伸びました!


闇野の金特イベントがこのセクションで完走しましたが、スタミナB72で何とか成功してくれました!


練習試合はCOMにおまかせしましたので、1-2で敗北です。


この時点では、割とポイントバランスも良かったです。




【セクション4】


記録更新です!


体感で良さそうなサクセスでも16000点の壁があり、なかなか超えることができなかったので、16000点超えてホッとしています。


やはり変化球練習にダイナマイトがよく絡んでくれました!


球速・コントロール・スタミナ練習にもバランス良くダイナマイトが絡んでくれたので良かったです!



【育成選手】


金特9個です。


球速を160kmにできなかったのがかなり悔しいです。


あとはもっとポイントを稼いで特能を増やさなければ…


変化球は第2+1+7+7+7で、目標を超えることができました!




【査定】


査定はやはり伸びないです。笑


こちらはSS5に壁があります。



【まとめ】


経験点だけ見れば過去最高のサクセスになりましたが、もう少しポイントが筋力に寄ってくれていれば、もう少し査定が伸びたかもしれません。


ただ、凡才で先発SS4なので個人的にはまぁ良しとしています。


後は永遠の課題、枯渇問題ですね…


ツルハシ工房の建設のタイミングが未だに悩みどころです。


試行錯誤してみます。


次は、センス◯でこれ以上の経験点が出せるのうに頑張りたいです!


では。