完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】マントル高校で先発投手育成!経験点16934点で凡才SS5先発!



パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑


マントル高校で先発投手育成!


今回はマントル高校で先発投手育成です。


デッキがこちら↓


● 闇野44
● オクタヴィア45
● エプロン明日音35
● 虹谷45
● 堂江45
● 道塁45


コントロール106を捨てて、相棒で経験点を稼ぎにいく作戦です!



【初期値】


マジでフォークがいりません。


【セクション1】


経験点は普通です。


方石・丸石・亀石採掘場がそれぞれレベル1で建設できました!


合わせて購買部も建設しています。


ダイナマイト工房の設計図も一枚獲得できたので、割といい感じでした!


相棒キャラの道塁を入れたことで、道塁と明日音の2人を追うのが大変です。


アクセサリー店の設計図が入手できていないのでかなりキツいです。


【セクション2】


経験点はあまり出ていません。


明日音はクリスマスまでにギリギリ間に合いましたが、道塁はこのセクション終了間際に絆が結べました。


おみくじは中吉です!


このセクションでは、方石・丸石・亀石採掘場がそれぞれレベル2になり、ダイナマイト工房も建設できました!


が、ダイナマイト練習が一度もなかったので経験点は伸びていません。


【セクション3】


今ひとつ伸びていません。


ダイナマイト練習がボチボチ起こり始めたので、最低限の経験点は稼げたかなという印象です。


ダイナマイト練習に相棒が絡むとかなり経験点が伸びてくれるので、それを信じて運を天に任せるしかありませんね。


練習試合はリリーフで、COMにおまかせで1-3で敗北。


ツルハシ工房も建設し、枯渇を狙います。


ちなみに、オクタヴィアと闇野の金特イベントが完走しましまが、球速145km、スタミナB75で両方とも成功してくれました。


ありがたい!




【セクション4】


このセクションはかなり伸びました!


ダイナマイト練習に相棒が絡み、有効練習がそこそこきてくれました!


セクション4だけで10,000点超えは助かりますね!


試合は決勝のみサクッとで消化し、それ以外は全てピンチャン操作で消化しました!


甲子園決勝は0-1で敗北し、ドラフト2位指名で幕を閉じました!


【育成選手】


金特は9つ。


またも枯渇に失敗です。


まぁなかなか良い選手だと思います。


【査定】


先発投手にしては良いでしょう!


【まとめ】

凡才で先発SS5はボチボチ頑張れたかなと思います。


しかし、今回はツルハシ工房の建設のタイミングが遅く、三ヶ所枯渇に失敗してしまったのがかなり残念でした。


今回のサクセスで、コントロール106を狙うよりも、経験点を爆発させる作戦の方が良いのではないかと思いました。


早くセンス◯が来ることを祈って、また同じイベントデッキでチャレンジしてみたいと思います。