完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

マントル高校 〜中継ぎ投手育成〜 SS3

f:id:life-style-7:20190629235123j:image

 

パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑

 

 

 

今回はマントル高校で先発投手育成!

 

 

デッキがこちら↓

 

f:id:life-style-7:20190629235157j:image

 

● 巫女橘みずき44

● 堂江45

● オクタヴィア45

● 虹谷45

● 闇野44

● エプロン明日音50

 

もうお馴染みのメンバーです!

 

それではやっていきましょう!

 

 

【初期値】

 

f:id:life-style-7:20190629235624j:image

 

球速以外はいい感じです!

 

 

 

【セクション1】

 

f:id:life-style-7:20190629235710j:image

 

ボチボチです。

 

丸石採石場の設計図が2つ取れましたが、方石採石場の設計図が取れなかったのが痛かったです。

 

セクション1終了時点で、丸石採石場レベル2と購買部レベル2のみでした。

 

ダイナマイト工房の設計図は入手できましたが、練習が噛み合いません。

 

 

【セクション2】

 

f:id:life-style-7:20190629235900j:image

 

マントル高校のセクション2にしては、まぁ普通ぐらいだと思います。

 

ダイナマイトが一回爆発して、経験点約500点の球速練習がきたのはでかかったです。

 

セクション2でオクタヴィアと闇野の本イベが共に完走しましたが、それにより助けられ両方成功しました!

 

その時球速147km、スタミナ80Aでした!

 

終了までに方石採石場はレベル2になり、何とかダイナマイトが使用できる状況をキープしていました!

 

クリスマスはギリギリ間に合い、おみくじは大凶でした!

 

 

 

【セクション3】

 

f:id:life-style-7:20190630000210j:image

 

なかなかいい感じです!

 

ダイナマイトもバランスよく爆発してくれて、変化球もツーシーム+7+4になりました。

 

練習試合はリリーフでCOMにお任せしたので、1-4で敗北しました。

 

コントロールもセクション3でS1の106まで上げることができています!

 

ツルハシ工房もレベル2にして三ヶ所枯渇を目指します!

 

 

 

【セクション4】

 

f:id:life-style-7:20190630000702j:image

 

方石が余っているにも関わらず、ダイナマイトの爆発は2回のみでした。

 

こんなにダイナマイトが機能しないものかと少しイライラしてました…

 

良いツルハシ工房は方石が不安で建設しませんでしたが、最後方石の余り数を考えると確実に建設しておくべきでした。

 

結局枯渇は二ヶ所です。

 

試合は決勝のみサクッとで、その他は9回のみの操作で消化しています。

 

 

 

【育成選手】

 

f:id:life-style-7:20190630001120j:image

 

f:id:life-style-7:20190630001130j:image

 

f:id:life-style-7:20190630001140j:image

 

 

 

【査定】

 

f:id:life-style-7:20190630001155j:image

 

中継ぎ投手なので!

 

先発だとSS1だと思います。

 

全然ダメですね。

 

 

【まとめ】

 

セクション1で方石採石場の設計図を入手できなかったのがかなり痛かったです。

 

星石貯蔵庫の設計図も入手できなかったのも非常に残念でした!

 

ツルハシ工房→良いツルハシ工房→すごいツルハシ工房の建設のタイミングを逃したのは反省点です!

 

また、セクション3まではボチボチな展開だったのですが、セクション4でダイナマイトがほとんど発生しなかったのが疑問ですね…

 

また気を取り直して懲りずにこのイベントデッキで挑戦していきたいと思います!