完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】忠実再現!モシャプロくん!高村佳秀編!


パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑


今回の記事

忠実再現!モシャプロくんの高村佳秀編をやっていきたいと思います。

モシャプロくん開催期間

8月22日(木)14:00 ~8月28日(水)13:59


目標値


田邊編や辻村編と比較して、特殊能力が増えたかなという印象です。


金特も5つ獲得する必要があるので、まねき猫を使用してやっていきます。


デッキ


今回の高村佳秀編は、1回目の田邊編と2回目の辻村編と違って、デッキを自分で設定しなくてはなりません


手持ちのイベキャラの中から、確実に再現度100%にできるイベキャラを選択していきましょう!


ちなみに自分は

  • 津乃田梨亜
  • 才賀侑人
  • 虹谷彩理
  • 霧崎礼里
  • 川星ほむら
  • 冴木創

を選択してみました!


そもそも無課金ユーザーなので、そんなに万能なイベキャラを揃えられないということはありますが、それなりに考えはあります。

  1. 金特を考慮した上で得意練習を重ねる
  2. 不足しがちな技術ポイントを打撃タッグで稼ぐ
  3. パワフル高校の練習は経験点が出づらいので、デートで稼ぐ

ということを意識しました。



初期値


初期値は今回も固定です!



報酬


再現度 獲得アイテム
10% パワーストーン×1
20% パワーストーン×1
30% パワーストーン×1
40% SR30%ガチャ券×1
50% ゲドーくん像(金)×1
60% ゲドーくん像(金)×1
70% ゲドーくん像(金)×1
80% ゲドーくん像(金)×1
90% ゲドーくん像(金)×1
100% ゲドーくん像(プラチナ)×1




注意点とポイント

  • 津乃田梨亜の告白でミートが2上がるので90で止めておく
  • 【恐怖の満塁男】を獲得するために、冴木創の金特イベ(冴木の夢)3回目を「手加減はしないぞ!」を選択する
  • 彼女キャラが2人構成なので、恋愛成就のお守りを持ち込み積極的に追う
  • 【挑発】を獲得するために、津乃田梨亜のデート5回目で「梨亜の意思を尊重する」を選択する



まとめ


難易度は普通です!


コツイベの絡み方にも寄りますねが、トータル経験点を6000点程度出せば再現度100%に到達できると思います。


ただ、まねき猫なしでは厳しそうです。


2回チャレンジしましたが、川星ほむらのイベントが走らず【気迫ヘッド】を獲得できずに終了しました。


ちなみに、弱小高校であるが故に甲子園予選で全打席ホームランを打っても普通に負けます…


そこだけは運ですが、何も考えず甲子園決勝まで行けるという頭でいるとやられます。


それ以外は特に問題ないと思いますので、皆様も是非チャレンジしてみて下さい!