完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】マントル投手育成!17675点獲得もSS7先発!


 
 
 
 

今回のサクセス

 
今回は久しぶりにマントル高校で先発投手育成を行いたいと思います!
 
 
結果から申し上げますと、経験点17675点、凡才SS7先発を育成しています!
 
 
 

デッキ

 

 
 

  • [好敵手]猪狩守
  • オクタヴィア
  • [エプロン]泊方明日音
  • [サンタ]太刀川広巳
  • 堂江竜河
  • [新怪物伝説]降谷暁

 
このデッキで、【3上限】+【真・怪物球威】+【真・怪童】の虹特で高査定を目指したいと思います!
 
 
 

初期値

 

 
 
 

アイテム

 

 
 
 

セクション1

 

 
 
まさかのセクション1で泊方明日音がわざわざ告白しに来てくれました!
 
 
それ以外は特に何もなく消化!
 
 

 
 
マントルのセクション1は経験点1000点を超えれば良いと思っています。
 
 
 
 

セクション2



 
 
告白のおかげでダイナマイト工房を早めに建設することができました!
 
 
それ以外はとりあえず採石場を建設。
 
 
ダイナマイト練習は発生するも、特に際立ったタッグはなし。
 
 
初詣のおみくじは小吉。
 
 

 
 
経験点はセクション2にしては良い方かもしれません。
 
 
 
 

セクション3

 

 
 
突き抜けはしませんが、開始早々になかなか良い練習がきてくれました!
 
 

 
 
設計図をガチャリまくり、ダイナマイト工房と購買部はレベルMAXに!ここから本格始動です!
 
 
ちなみにほぼ関係ありませんが、練習試合はCOMにおまかせで4-3で勝利。
 
 

 
 
経験点もボチボチです!
 
 
 
 

セクション4

 

 
 
開始早々に今度は球速練習に良い練習がきてくれました!
 
 

 
 
そのおかげでここで開眼!
 
 

 
 
最終形はこんな感じです!
 
 

 
 
最後におまけがきました!
 
 
試合は甲子園決勝だけサクッとで消化しましたが、それまでは全てピンチャンで消化しました!
 
 
甲子園優勝のドラフト2位でした。
 
 

 
 
経験点もボチボチ出ました!
 
 
 
 

開眼

 

 
 

 
 
開眼を2回行いました!両方とも3回目まで粘りこの2つを獲得しました!
 
 
 
 

育成選手

 

 
 
 
 

査定

 

 
 
 
 

まとめ

 
今回のサクセスで痛かったのは降谷とオクタヴィアの金特失敗です!
 
 
これが両方とも成功していればもう少し査定は伸びたと思います!
 
 
特に虹特が1つ欠けたのはかなり痛かったです…
 
 
また筋力・技術は溢れるほどありましたが、精神ポイントがギリギリだったので、もう少し調整できれば開眼せずにもう少し特能をとれたかなと感じました。
 
 
方石をレベル4とかにせず、2ヶ所にレベル2ずつ建設し方石貯蔵庫を2つ作ればよかったと後悔しています。
 
 
下手くそでした…
 
 
今回経験点的にはそこまで悪くなかったと思いますが、先発投手のPGは道のりが遠いです。
 
 
凡才だと最低20000点は必要かと…
 
 
無課金なのでイベキャラは毎回更新できませんが、次回もコソッとPG目指して頑張ります!