完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】マントル高校で先発投手育成〜SS1編〜

f:id:life-style-7:20190701222510j:image

 

パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑
 
 
 
今回もマントル高校で投手育成!
 
 
デッキがこちら↓
 
f:id:life-style-7:20190701223234j:image
 
 

● 巫女橘みずき44

● 堂江45

● オクタヴィア45

● 虹谷45

● 闇野44

● エプロン明日音50

 

 

それではやっていきましょう!

 

 

【初期値】

 

f:id:life-style-7:20190701223322j:image

 

なんとも言えません。

 

 

【セクション1】

 

f:id:life-style-7:20190701223405j:image

 

方石採石場を2つ、亀石・丸石採石場をそれぞれ1つずつ建設できました!

 

購買部も建設でき、ダイナマイト工房の設計図も入手できたので、上場の立ち上がりとなりました!

 

明日音もいい感じに追うことができたので、後は告白待ちの状態です。

 

経験点もマントル高校にしては出た方ではないでしょうか⁉︎

 

 

【セクション2】

 

f:id:life-style-7:20190701223630j:image

 

明日音の告白が12月2週でギリギリだったので、ダイナマイト工房の建設が少し遅れてしまいましたが、一回爆発してくれたのでまぁ良しです!

 

おみくじは大吉でした!

 

貯蔵庫の設計図もそれぞれ入手できたので、後はタイミングですね!

 

とりあえずツルハシ工房はレベル2にして空き地にしました!

 

ツルハシ工房のタイミングも難しいです…

 

 

 

【セクション3】

 

f:id:life-style-7:20190701224102j:image

 

なかなかいい感じです!

 

変化球練習で経験点約1300点の練習などがあり、伸びました!

 

しかし、オクタヴィアの金特イベが完走しましたが、145kmで失敗したのがかなり残念でした!

 

闇野はスタミナB70で成功です!

 

練習試合はリリーフで、COMにおまかせして、1-2で敗北。

 

このセクションで良いツルハシ工房を建設し、すごいツルハシ工房を建設しました!

 

一気に枯渇を狙います!

 

 

 

【セクション4】

 

f:id:life-style-7:20190701224521j:image

 

経験点的にはボチボチなのですが、精神ポイントに悩まされました。

 

なかなかダイナマイト+スタミナ練習が来なかったのが原因です。

 

技術不足を回避しようと、ダイナマイト+コントロール練習に行きすぎて技術ポイントが余ってしまったのは反省点です。

 

そしてまたもや三ヶ所枯渇に失敗…

 

すごいツルハシと良いツルハシのダブルだったのですが、残念です。

 

結局守備練習と精神練習の二ヶ所だけが枯渇したという状況でした。

 

試合は決勝のみサクッとで消化し、それ以外は全てピンチャン操作で消化しました!

 

甲子園決勝で敗北し、ドラフト2位指名でした。

 

 

 

【育成選手】

 

f:id:life-style-7:20190701224941j:image

 

f:id:life-style-7:20190701224949j:image

 

f:id:life-style-7:20190701225000j:image

 

金特8個でSS1先発です!

 

オクタヴィアの金特失敗と、スタミナ解放ができなかったので話になりません。

 

 

【まとめ】

 

ダイナマイト+スタミナ練習がほとんどきてくれなかったので、精神ポイントがかなり不足した状態でした!

 

そのため、スタミナを最大値にすることができなかったので査定が伸びませんでした。

 

経験点はある程度出せましたが、やはり基礎値を最大にした上で、変化球も最低で1+7+7+7にする必要があると感じました。

 

ポイントバランスがかなり重要なので、経験点の大きな練習ばかりいくのではなく、バランスを見ながら練習すべきだったと反省しています。

 

また頑張ります!