完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】センス◯の確率は2%?吹き出し出現率は8%!



今回のテーマ

サクセス開始画面で吹き出しが出る確率を算出していきたいと思います。
 
今回はサクセス100回分のデータを算出しています!
 
サクセスでは開始時に吹き出しがあるかどうかで育成選手の出来が大きく変わってくると言えます。
 
その中でも特にセンス◯が引けるかどうかが、育成選手のランクを大きく左右させると言っても過言ではありません。
 
というのも、センス◯では選手の基礎能力や特殊能力取得に必要な経験点が10%引きになるので、野手だとトータル経験点15000点程度獲得できればPG以上の選手育成が可能となります。

最近ではアンドロメダ学園で上手くハマってくれれば、トータル経験点20000点を獲得することも可能なので凡才PGも可能ですが、無課金者でイベキャラが弱くPG選手を育成できない人にとっては、センス◯でいかにハメていくかが重要となります。

そんな時は入退部を繰り返し、センス◯がつくまで頑張ると言うのも1つの手です。

時限まねき猫のイベントがきた時などは積極的にセンス◯厳選を行いたいものです。
 
前置きが長くなりましたが、早速結果を報告します!
 
 
 
 

結果

 
 

 
 

 
 

 
 

 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

まとめ

 
1.パワプロ18→センス◯
2.パワプロ60→世渡り上手
3.パワプロ64→いいやつ
4.パワプロ77→モテモテ
5.パワプロ83→世渡り上手
6.パワプロ84→世渡り上手
7.パワプロ91→センス◯
8.パワプロ97→いいやつ
 

能力 回数 確率
センス◯ 2 2%
いいやつ 2 2%
モテモテ 1 1%
世渡り上手 3 3%
吹き出し合計 8 8%


 
一番引きたいセンス◯は100回中2回という結果になりました。
 
一番どうでもいい世渡り上手が3回と、一番多く出現しました。
 
今回100回チャレンジしてみましたが、こんなにセンス◯の確率は低いんだなと痛感させられました。
 
やはり良い選手を育成するためにはある程度の犠牲を伴いますね。
 
アイテムは持ち込んだり持ち込まなかったりしましたが、アイテムを持ち込まない時に限って吹き出しが出るのでちょっと残念な展開でした。
 
前イベ後イベを3:3にしてまねき猫を持ち込まないでもイベントが完走しないことが多かったので、時限まねき猫のイベントでもきたらまた検証してみたいと思います。

また頑張ります!