完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】時限まねき猫×99使い切り!センス◯の確率は?


 

今回のテーマ

パワプロアプリにおいて貴重なイベントとも言える、なみきの時限BOX(まねき猫)編がやって参りましたので、全て使い切り、初期センス◯の出現率を算出したいと思います。

ちなみに、時限BOXを全て使い切るとこちらのような表示が出ます↓

完全に暇人の暇つぶしです。


99回の結果

センス◯ 4回 4%(1/25)
モテモテ 2回 2%(1/50)
いいヤツ 3回 3%(1/33)
世渡り上手 3回 3%(1/33)

 

まとめ

5回出現すれば良い方かと想定していたので、まぁこんなものでしょう。

初期画面で吹き出しが出ていたら、かなりの期待と不安でタップするのが少し怖いほどでした。

タップした時にセンス◯以外の表示が出た時のガッカリ感は半端なかったです…

ちなみに、以前も同じような調査をしましたが、その時はセンス◯が3%でその他の確率がもう少し良かったので今回はある意味当たりかもしれません。

高校は期間限定強化の支良州水産高校でチャレンジしており、センス◯の時だけサクセスを続けていましたが爆弾爆発やサボりぐせでなかなか上手くいきませんでした。

一番良い選手でSS9!
PGまであと僅かという結果でした。



まぁキャラが弱いなりには頑張った方でしょうか?


またパワプロアプリに関する様々な調査をしていきたいと思います。



IT・Web・ゲーム業界のエンジニア転職なら【Tech Stars】