完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】忠実再現!モシャプロくん!江口雄也編!


パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑


今回の記事

忠実再現!モシャプロくんの江口雄也編をやっていきたいと思います。

モシャプロくん開催期間

8月22日(木)14:00 ~8月28日(水)13:59



目標値


パワフル高校での育成なので、そこそこ難易度は高そうです。


デッキ

今回の江口雄也編もデッキを自分で設定しなければなりません


イベキャラ 目的
[真剣]柳生鞘花 【洗礼の一撃】確定
[エプロン] 志藤玲美 【スイープ】
コツが複数取得可能
虹谷彩理 【読心術】
広角打法コツ
霧崎礼里 【読心術】
音姫 エースキラー】確定
ミート上限アップ
冴木創 【恐怖の満塁男】確定



打撃・走塁固めでやっていきます!


金特や経験点を考慮して再現度100%を目指せるデッキを編成していきましょう!


初期値


初期値は固定です!



報酬

再現度 獲得アイテム
10% パワーストーン×1
20% パワーストーン×1
30% パワーストーン×1
40% SRガチャ券×1
50% ゲドーくん像(金)×1
60% ゲドーくん像(金)×1
70% ゲドーくん像(金)×1
80% ゲドーくん像(金)×1
90% ゲドーくん像(金)×1
100% ゲドーくん像(プラチナ)×1




注意点とポイント

  • 【スイープ】を獲得できるイベキャラは荒方紀礼と[エプロン]志藤玲美の2キャラのみ
  • 荒方紀礼はパワー依存、エプロン]志藤玲美は走力依存であることを意識する
  • 【恐怖の満塁男】を獲得するために、冴木創の金特イベ(冴木の夢)3回目を「手加減はしないぞ!」を選択する
  • 経験点は最低でも7000点を意識



まとめ


難易度は高いです!


【スイープ】が確定で入手できればそんなに苦労しないのですが…


コツイベの絡み方にも寄りますねが、トータル経験点は最低でも7500点は出したいところです。


パワフル高校は経験点が出難いですが、自分が経験点を出しやすいデッキでチャレンジしてみて下さい!