完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】アンドロメダで岸田卓をデッキに入れて至高の一塁手育成!PG1!


 
 
 
 

今回のサクセス

 
アンドロメダ学園で岸田卓を編成し、至高の一塁手で高査定を目指します!
 
 
 

デッキ

 

 
 

  • ジャベリン五十嵐
  • 冴木創
  • 土村乃夢
  • 岸田卓
  • 音姫
  • 社長

 
打撃固めの6上限デッキです!
 
 
 

初期値

 

 
 

 
 
センス◯がきました!
 
 
 

アイテム

 

 
 

  • ともだちスタンプ
  • まねき猫

 
 
 

セクション1



 
 
ちょっと微妙なセル配置ですが、ゴールドセルとタッグセルは配置できました!
 
ちなみにコピーセルは冴木です!
 
 

 
 
なかなか良いタッグが絡んでくれました!
 
 

 
 
セクション1にしては上出来の経験点を獲得することに成功!
 
 
 
 
 

セクション2



 
 
まずゴールドセルを入れてジャングルステージへ!彼女が練習になかなかきてくれず、タッグセルが入れれなかったのが残念でした。
 
 
クリスマス前に何とか乃夢ちゃんが彼女になってくれました!
 
 

 
 
セクション1が良かっただけに、ちょっと残念な経験点でした。
 
 
 
 
 

セクション3



 
 
開始早々に月面ステージへ!タッグセルはないですが、とりあえず技術不足だったのでここで一気に回収!
 
 

 
 
何とか1万点は超えてくれました!
 
 
センスならギリギリPGを目指せます!
 
 
 
 
 

セクション4



 
 
最後は敏捷を稼ぎにジャングルステージへ!
 
 
セルは微妙ですが、最後の練習でジャベリンと天音のダブルタッグに助けられてVR終了です。
 
 

 
 
残りターンはデートに費やしました!
 
 
甲子園優勝のドラフト1位です!



 
 
アンドロメダのセクション4で6000点はまぁボチボチですか!?
 
 
トータルも17000点近く出ました!
 
 
 
 

育成選手

 

 
 
6上限+金特10個です!
 
 
 
 

査定

 

 
 
あと一歩PG2へ届かず…
 
 
 
 

まとめ

 
今回のサクセスでは一度不眠症になってしまったのがかなり痛かったです!
 
順調な時に限って何かしらの問題が発生する。
 
まぁこれだから面白いんでしょうが…
 
また社長を使用したことで体力管理がなかなか難しかったです。
 
VR最終ターンで超特訓を発動させるために体力を調整しながら進めていましたが、社長のイベントがくるとヒヤヒヤものでした。
 
パワー上限が社長か照守しかいないので今後どちらを使うか迷いますね。
 
試行錯誤しながらまたいろいろチャレンジしていきたいと思います!