完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】石上一心で至高の三塁手!PG育成!


今回のサクセス

石上一心をデッキに入れて、至高の三塁手を獲得し査定を伸ばしたいと思います。
 
 
 

デッキ


 
 

  • 土村乃夢
  • 冴木創
  • 石上一心
  • ジャベリン五十嵐
  • [エプロン]志藤玲美
  • 社長

 
6上限デッキです!
 
 
 

アイテム

 

 
 

  • 天才の入部届
  • まねき猫

 
 
 

初期値

 

 
 
なかなか良いです!
 

 
 
いいやつスタートはありがたい!
 
 
 

セクション1

 

 
 
大チャンスの到来です!!
 
セクション1は毎度お馴染みの評価上げです!タッグを発生させるためにとくかくイベキャラを追います!
 
オーバーフローゲージも一気に貯めて、残り4ターンからVRを発動できるように、残り7ターンぐらいからセルを調整していきます!
 

 
 
とりあえず最初はジャングルステージへ!
 
 
いいやつのお陰でイベキャラの評価はほばいってましたが、超特訓発動時にタッグ練習はなし!かなり残念です!
 
 

 
 
本来なら消しても良いレベル…
 
 
 

セクション2



 
 
セクション2では先にゴールドセルを入れてVRを作成!ジャングルステージへ!
 
特に目立った練習はなし!
 
11月1週で土村乃夢が彼女に!
 

 
 
セクション2序盤で荒野ステージへ!
 

 
 
消したいレベル…
 
 
 

セクション3

 

 
 
今回のサクセスで一番良かった練習はこれです…ショボいです…
 

 
 
終盤にゴールドセルを入れて月面ステージへ!
 
 

 
 
天才センスでなければ削除です…
 
 
 

セクション4

 

 
 
セクション4ではゴールドセルを入れてジャングルステージへ!
 
特に目立った練習はなし…
 
一応甲子園優勝でドラフト1位です!
 
彼女評価は足りず…
 
 

 
 
ギリギリ盛り返して終了です!
 
 
 

育成選手

 

 
 
一応6上限と金特10個は取れました!
 
 
 

査定

 

 
 
天才センスの力、恐るべし!!
 
 
 

まとめ

 
初めて石上一心を使用しましたが、自分が下手くそ過ぎたのであまり強さはわかりませんでした!
 
ホントは石上とのタッグで彼女セルを入れたりすればかなり強いのでしょうが…
 
今回のサクセスは超特訓発動時にタッグが絡んでくれなくてヒヤヒヤしました。
 
超特訓のタイミングは永遠の課題です!
 
またジャングルステージへ行っても、敏捷が絡むタッグがなかなかきてくれなかったので、敏捷がギリギリでした。
 
もう少し意識して敏捷ポイントを獲得する必要があると感じます!
 
まぁしかしながら何とかPGに乗ってくれてありがたい限りです。
 
またチャレンジしたいと思います!