完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】捕手PG!経験点が出なくても天才センスでカバーできる!


 
 
 

今回のテーマ

 
アンドロメダ学園で天才の入部届を持ち込んで捕手育成を行います!
 
 

デッキ

 

  • ジャベリン五十嵐
  • [麦わら]夏野向日葵
  • 照守亜珠美
  • 音姫
  • 冴木創
  • 奥村光舟

 

持ち込みアイテム


  • 天才の入部届
  • まねき猫

 
 

初期値


 
あまり良くはないですが、天才覚醒すれば無問題!
 
 
 
 
 

セクション1


 
 
とりあえず天才覚醒でセンス◯取得!


 
 
経験点はボチボチでしょう!
 
 
 
 
 
 

セクション2


 
 
経験点が伸びず!
 
 
 
 

セクション3


経験点はボチボチ!悪くはないが、凡才だとここで退部している感じです。
 
 
 
 
 

セクション4


9回裏にまさかの5失点残念ながら甲子園決勝へ行けず!

たまにあるけど、ここでこなくても良いのでは?という気分でした。

余裕で勝てると思ってただけにかなり残念…
 
 
 
 
 

育成選手


 
 
 
 
 

査定


 
 
 
 
 

まとめ

今回のサクセスは超特訓を全てVR4ターン目に発動させていったのですが、超特訓がタッグ練習に上手く絡んでくれなかったので経験点があまり伸びませんでした。
 
 
また、甲子園決勝まで行けなかったので、経験点的にもそこそこ損をしてしまった感じになりました。
 
 
正直全打席ホームランで負けたら萎えます…
 
 
しかしながら、アンドロメダ学園で経験点14000点弱でも天才センスの力があればPGに届くんだなと驚きました!
 
 
凡才でPGを育成したときは18000点ちょい出してギリギリ乗った感じだったので…
 
 
やはり大事なのは経験点バランスを整えて、出した経験点をしっかりと使い切ることですか!?
 
 
またチャレンジしてみます!