完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】恵比留高校で野手育成!〜SS4編〜

f:id:life-style-7:20190702120645j:image

 

パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑
 
 
 
今回は恵比留高校で野手育成!
 
凡才ですが、やっていきます!
 
デッキがこちら↓
 
f:id:life-style-7:20190702120737j:image
 
● 往田41
● 黒珠45
● 冴木45
● 麦わら夏野44
● 霧崎45
● もね50
 
やっていきます!
 
 

【初期値】

 

f:id:life-style-7:20190702120927j:image

 

普通ですね!

 

 

【セクション1】

 

f:id:life-style-7:20190702120958j:image

 

ボチボチです!

 

タッグフィニッシュが一回あったので経験点が少し伸びました!

 

もねもそこそこタイミング良く来てくれたので評価は問題なしです。

 

セメタリーは、くろがね高校は全ロックしましたが、ダンジョン高校は2人のみです。

 

 

【セクション2】

 

f:id:life-style-7:20190702121141j:image

 

ボチボチです!

 

もねの告白も早々に来てくれました!

 

ダンジョン高校のセメタリーは間に合わなかったので、クリスマス・正月は通常消化になりましたが、おみくじは大吉でした!

 

終了時点でタッグフィニッシュが5回あり、スイープとメッタ打ちを取得!

 

そこそこ早めの仕上がりです。

 

ただ、筋力ポイントに偏ってしまったので、ケガしにくさなど、筋力を多く使用するコツを取りまくりました!

 

 

 

【セクション3】

 

f:id:life-style-7:20190702121459j:image

 

そこそこです!

 

やはり、複数ロックする際に筋力ポイントが絡み過ぎてしまったため、ポイントを整理するのが難しかったです。

 

この時点で筋力はS90でした!

 

タッグフィニッシュは終了時点で10回で、昇り龍もここで取得!

 

少し焦り過ぎました。

 

霧崎の金特イベも完走し、ミートC62でなんとか成功し読心術を取得できました!

 

技術・精神ポイントがかなりキツいです。

 

練習試合はスタメンで7-2で勝利!

 

 

 

【セクション4】

 

f:id:life-style-7:20190702121857j:image

※スクショミスです。すみません。

 

経験点はボチボチです。

 

あまり伸びませんでした。

 

とにかくポイントバランスが悪く、筋力ポイントをどう処理すれば良いかわかりませんでした。

 

後半はダンジョン高校のセメタリーを使用し、全てもねのデートで消化しています。

 

試合は全てサクッとで消化し、甲子園は優勝!ドラフト2位指名です。

 

 

 

【育成選手】

 

f:id:life-style-7:20190702122145j:image

 

なんともバランスの悪い選手です。

 

 

【査定】

 

f:id:life-style-7:20190702122239j:image

 

凡才なのでこんなもんです。

 

 

【まとめ】

 

セメタリー固定でバランスよりも人数を重視したことで、ポイントバランスにかなりの偏りが出てしまったのが反省点です。

 

また、瞬鋭高校のセメタリーが取得できなかったのは残念です。

 

コツはそこそこ取りながら上手く立ち回れた方だと思います。

 

次回またチャレンジしてみます!