完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】フリート高校で初の先発投手育成


パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑




今回のサクセス


フリート高校で先発投手育成です。


詳細情報はいまいち公表されていませんが、下記の金特は狙っていきます。

金特条件 投手 野手
船積タッグ6回 内無双 内野安打王
船積タッグ12回 左キラー 切り込み隊長
出航7回 クロスキャノン ハゲタカ
積載率120% 鉄腕 一番槍



なかなか難しそうですね。


【デッキ】

・美多村45
・堂江45
・オクタヴィア45
・虹谷45
・闇野44
・泡瀬満里南40


泡瀬満里南が強いらしいです。


一応役割のバランスを考慮してこんなメンバーで挑んでみます!



【初期値】



ここでまさかのセンス◯です!



【セクション1】


経験点はこんなもんなのでしょうか?


それにしても、出航先をどこにすれば良いのか?点滅している練習はどんな効果があるのか意味がわかりません。


調べてもまだ出てきませんね…


船積タッグはありませんでした。


【セクション2】


経験点はそこそこ出ますね。


泡瀬満里南も無事に彼女になってくれました。


おみくじは小吉です。


船積タッグが数回来てくれましたが、爆発的な練習もあれば、船積タッグなのに弱い練習もあるのでこれも探っていきたいです。



【セクション3】


悪くないですね。


フリート高校は強いかもしれません。


このセクションで船積タッグ6回と積載率120%をクリアしたので、内無双と鉄腕を取得できました。


積載率120%にするためには、船積タッグで圧縮する必要があるんですね。


勉強になります。




【セクション4】


まぁボチボチですか。


このセクションでは、船積タッグ12回と出航7回をクリアしたので、左キラーとクロスキャノンを取得できました。


かなりギリギリにはなりましたが…


最後の出航を終えて、甲子園までの4ターンは全てデートに費やしました。


試合は決勝のみサクッとで消化し、それ以外はピンチャン操作で消化しています。


甲子園決勝でドラフト1位指名です。



【育成選手】


金特11個です。


金特取れましたアピールのために左キラーを直取したので、コントロール上限が突破できなかったのは残念です。


【査定】


先発投手です。


【まとめ】

フリート高校でやってみましたが、しっかりと考えてやればいい選手が育成できそうな気配はありました。


今回特にハマった感じもしなかったのに、約11500点出たので次に期待ができそうです。


ただ、経験点を出すだけならマントル高校の方が出る気もします。


どちらが良いか現段階ではわかりませんが、とにかく経験点を出すならマントル高校、様々なコツを狙ってそこそこ安定した経験点を出すならフリート高校といったイメージです。


これからもっとチャレンジして、フリート高校の良さを探っていきたいと思います。



今回はこれで。ありがとうございます。