完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】死者の迷宮開催中!遊び方と天才の入部届の入手方法!




パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑



【目次】

パワプロアプリで死者の迷宮が始まりました!


【開催期間】

2019年7月2日(火)14:00〜
2019年7月8日(月)08:59

【アイテム交換期間】

2019年7月2日(火)14:00〜
2019年7月11日(木)13:59



イベント内容と遊び方


死者の迷宮では、育成選手をダンジョンに探索に行かせ、地下のボスを倒すという期間限定のイベントです。



育成選手はダンジョンに探索に行かせた時点で、二度と帰ってこないのでご注意下さい!



ダンジョンでは、最下層のボスに向かう途中に様々なことが起こります。



敵と遭遇すると、ランダムで投手が出現するので、ヒットを打って倒していきましょう!







また宝箱の出現したマスに行くと、様々なアイテムを入手できるので、なるべく獲得していきたいですね。



宝箱箱は全部で4種類あり、宝箱の種類によって獲得できるアイテムが異なります。



宝箱の種類


宝箱の種類 入手アイテム
探索専用アイテム
装飾品(バットのみ)
光る石
サクセス専用アイテム
ゲドーくん像


この宝箱の中でも特に意識して取っていきたいのは、サクセス用のアイテムです。



茶色の宝箱からは、【まねき猫】や【ともだちスタンプ】、【恋愛成就のお守り】など、サクセスをする上で必要なアイテムまで入手することが可能です。



更に、ボス戦では【天才の入部届】を獲得できることもあります。





確率はかなり低いので、何度も繰り返しチャレンジしてみてください。



ちなみにダンジョンを周回する場合、階層と【天才の入部届】の出現率を考慮すれば、ふつうがオススメです。



《ふつうを100回周回した記事》がこちら↓



時間効率も良く、そこそこの割合で【天才の入部届】を獲得できているという状況です。



また時間効率を上げるためには、スキルの獲得が必要不可欠なので、光の石を貯めてスキルを解放して下さい。



スキル内容


それぞれのスキルの詳細はこちらをご確認下さい↓

【試合スキル】

【探索スキル】



スキルには試合スキルと探索スキルがあり、それぞれにスキルレベルが設定されています。



光の石の所持数の関係で全てを最大レベルに上げるのが難しい場合は、まず攻撃プラスのレベルを上げるのがオススメです。



また、スキルを上げることで、敵と遭遇した時にサクッと倒すことができますし、宝箱の出現率を上げることもできますので、光の石は惜しむことなく使っていきましょう!



また、装飾品(バット)もレベルの高いものを選択していくことで有利に進めることができます。



バットの種類



装飾品(バット)は紫色の宝箱から出現します!


バットは、ボロいバットから伝説のバットまで6種類あります。



バットの種類 倍率 探索レベル
ボロいバット
1.1〜2.0
よわい
ふつうのバット
2.1〜3.0
ふつう
いいバット
3.1〜4.0
つよい
すごいバット
4.1〜5.0
めちゃつよ
達人のバット
5.1〜6.0
めちゃつよ
伝説のバット
6.1〜7.0
パワフル



バットのレベルが上がるとスキルが追加されることもあるので、与ダメージの比率とスキルを考慮して選択していきましょう!







まとめ


死者の迷宮では、サクセス用のアイテムを大量獲得できるので、強い選手の育成に役立てたいですね。



開催期間も残り僅かとなってきましたので、【天才の入部届】を獲得するために周回しまくろうと思います。



それでは!