完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】死者の迷宮のふつうを100回周回!ボス戦勝利後のアイテム入手確率!天才の入部届は?




パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑




死者の迷宮の周回




死者の迷宮の【ふつう】を100回探索してきました。


つまり、こいつ↓をひたすら倒し続けるという作業です!




【ふつう】を周回した理由としては、階層が5階なので、時間効率が良いこと。そして天才の入部届がそこそこ出現するということです。



探索は、たまたま取れる宝箱以外は完全無視し、敵もなるべく避け、階段だけを探しながら探索していきました。



そうすることで、5分もあれば一回の探索を終えることができていました。



それでも、宝箱(茶)からのサクセス専用アイテムを大量に入手することができました!




探索レベル【ふつう】の宝箱(茶)から出現したアイテム


この宝箱から出現したアイテムはこちら↓

・ 差し入れ
・ ドッグフード
・ 万能パワドリンク
・ ゲドーくん像(銅)
・ 恋愛成就のお守り



体感では、恋愛成就のお守りの確率が少し低い気がしましたが、それ以外は同じぐらいの確率で入手できました!



100回終了時点でゲドーくん像と恋愛成就のお守り以外は持ち切れない状況です。



サクセス専用アイテムは3つまでしか持てないので、最初はゲドーくん像をよく捨てていましたが、今となってはゲドーくん像と恋愛成就のお守りを優先して獲得しておけば良かったと後悔しています。


それぐらいの量のアイテムが獲得できています。


ボス戦100回で入手できたアイテムと確率


ボス戦後に獲得できたアイテムがこちら↓


・ ゲドーくん像(銀)
・ Rガチャ券
・ PRガチャ券
・ SR10%ガチャ券
・ まねき猫
・ 天才の入部届



【ボス戦100回のデータ】

入手アイテム 個数(=%) 期待値
ゲドーくん像(銀)
30
1/3.3
Rガチャ券
42
1/2.4
PRガチャ券
11
1/9.1
SR10%ガチャ券
6
1/16.7
まねき猫
7
1/14.3
天才の入部届
4
1/25.0


Rガチャ券とゲドーくん像にものすごく偏ったような気がしますが、こんなものなのでしょうか?



ちなみに、【天才の入部届】獲得の期待値ですが、25回探索して1つという計算になります!



やはりなかなかキツいですが、天才の入部届はサクセス専用アイテムの中で最大のレアアイテムと言っても過言ではないので、こんなものなのかもしれません。



しかし序盤、天才の入部届は探索50回程度で3つ獲得できたので、確率は1/20程度かと思っていましたが、後半の50回で1つしか獲得できなかったので何とも言えません。



最後は結局運に委ねるしかありませんね!




まとめ

今回の調査は正直かなり疲れました。



天才の入部届はなかなか入手するのは大変でしたが、獲得できた時の喜びと達成感はありました。



また、Rガチャ券とゲドーくん像の出現率が高いので、まねき猫やSR10%ガチャ券が入手できるだけでもホッとしてしまう調査でした。



しかしながら、サクセス専用アイテムが大量に獲得できたので、少し休んでサクセスに励みたいと思います。




イベント期間が短いので、時間がある時は積極的にチャレンジしてみて下さい!




では。