完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】死者の迷宮がやってきました!

【目次】

今回のテーマ

パワプロアプリで死者の迷宮が始まりましたので、天才の入部届やまねき猫を獲得するために周回しようと思います!


【開催期間】

9月27日(金)14:00 ~
10月4日(金)13:59

【アイテム交換期間】

9月27日(金)14:00 ~
10月7日(月)13:59



イベント内容と遊び方

死者の迷宮では、育成選手をダンジョンに探索に行かせ、地下のボスを倒すという期間限定のイベントです。



育成選手はダンジョンに探索に行かせた時点で、二度と帰ってこないのでご注意下さい!



ダンジョンでは、最下層のボスに向かう途中に様々なことが起こります。



敵と遭遇すると、ランダムで投手が出現するので、ヒットを打って倒していきましょう!





また宝箱の出現したマスに行くと、様々なアイテムを入手できるので、なるべく獲得していきたいですね。



宝箱箱は全部で4種類あり、宝箱の種類によって獲得できるアイテムが異なります。



宝箱の種類



宝箱の種類 入手アイテム
探索専用アイテム
装飾品(バットのみ)
光る石
サクセス専用アイテム
ゲドーくん像


この宝箱の中でも特に意識して取っていきたいのは、サクセス用のアイテムです。



茶色の宝箱からは、【まねき猫】や【ともだちスタンプ】、【恋愛成就のお守り】、【カロリーバー】など、サクセスをする上で必要なアイテムを入手することが可能です。



更に、ボス戦では【天才の入部届】を獲得できることもあります。






確率はかなり低いので、何度も繰り返しチャレンジしてみてください。



ちなみにダンジョンを周回する場合、階層と【天才の入部届】の出現率を考慮すれば、ふつうがオススメです。



《過去にふつうを100回周回した記事》がこちら↓



時間効率も良く、そこそこの割合で【天才の入部届】を獲得できています。



また時間効率を上げるためには、スキルの獲得が必要不可欠なので、光の石を貯めてスキルを解放して下さい。



スキル内容


それぞれのスキルの詳細はこちらをご確認下さい↓

【試合スキル】

試合スキル 効果
HPプラス スキルレベルに応じてHPがアップします。
攻撃プラス スキルレベルに応じて試合中の与ダメージがアップします。
防御プラス スキルレベルに応じて試合中の被ダメージを軽減できます。
禁断の果実 スキルレベルに応じて敵のCPUレベルが下がります。
投手出撃 投手を探索選手として選択可能になります。


【探索スキル】

探索スキル 効果
準備万端 特定の探索アイテムを所持した状態でスタートします。
医療技術 スキルレベルに応じて「回復薬 / いい回復薬 / すごい回復薬」の回復量がアップします。
トレジャーハント 宝箱を発見しやすくなります。
罠回避 スキルレベルに応じて罠の回避率がアップします。
女神の加護 女神像の出現率がアップします。
魔除け スキルレベルに応じて特定のターン経過で出現する敵が少なくなります。
毒耐性 スキルレベルに応じて毒のダメージを受けるターン数が減ります。


スキルには試合スキルと探索スキルがあり、それぞれにスキルレベルが設定されています。スキルレベルに応じて恩恵が上がっていくのでできれば全てのスキルレベルをMAXにしておきたいところです。


ただ、光の石の所持数の関係で全てを最大レベルに上げるのが難しい場合は、時間効率を上げるために、まずは攻撃プラスのレベルを上げるのがオススメです。



また死者の迷宮では、光の石を集めてアイテムに交換することよりもサクセスアイテムを獲得する方が重要だと思いますので、光の石は惜しむことなく使っていきましょう!




バットの種類


装飾品(バット)は紫色の宝箱から出現します!


今回の死者の迷宮では以前よりバットの種類がかなり増えています!



バットの種類 ランク 倍率 探索レベル
ボロいバット N
1.1〜2.0
よわい
さびたバット N
1.1〜2.0
よわい
木のバット PN
2.1〜3.0
ふつう
鉄のバット PN
2.1〜3.0
ふつう
いい木のバット R
3.1〜4.0
つよい
くすんだ金のバット R
3.1〜4.0
つよい
業物のバット PR
4.1〜5.0
つよい
導師バット PR
4.1〜5.0
つよい
大業物のバット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
純金のバット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
魔導のバット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
奇跡のバット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
合金バット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
高級なバット SR
5.1〜6.0
めちゃつよ
神々しいバット PSR
6.1〜7.0
パワフル
ゴールデンバット PSR
6.1〜7.0
パワフル
最高級バット PSR
6.1〜7.0
パワフル
大魔導のバット PSR
6.1〜7.0
パワフル
超合金バット PSR
6.1〜7.0
パワフル
最上業物のバット PSR
6.1〜7.0
パワフル

*ざっと調べただけなので漏れがあったらすみません…


バットのレベルが上がるとスキルが追加されることもあるので、与ダメージの比率とスキルを考慮して選択していきましょう!


周回結果


めちゃつよ10回の結果

獲得アイテム 個数
天才の入部届 1
まねき猫 3
Rガチャ券 5
ゲドーくん像(銀) 1


パワフル10回の結果

獲得アイテム 個数
まねき猫 4
PRガチャ券 3
ゲドーくん像(金) 2
ゲドーくん像(銀) 1



まとめ


死者の迷宮は完全にサクセス用アイテム獲得ゲームです!ここでサクセス用のアイテムを大量獲得できるので強い選手の育成に役立てたいですね。


上の画像のように、獲得アイテムが全てまねき猫になることもしばしばありました。


ちなみに、ゲームオーバーになった場合やあきらめるを選択した場合でもそれまでに獲得したアイテムは入手できるので良いアイテムが3つ獲得できたらやめるのもありです!



開催期間も残り僅かとなってきましたので、【天才の入部届】を獲得するために周回しまくろうと思います。



[PR]ゲーム業界へ転職したい方必見!