完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】ダイジョーブ博士の5周年記念研究所を50回回した結果!

今回のテーマ

 
パワプロアプリ5周年のイベントの1つとして、【ダイジョーブ博士の5周年記念研究所】というガチャイベントが開催されています。

このイベントではPSRガチャ券や天才の入部届、銀のきらめきなど貴重なアイテムが獲得できる他、様々なアイテムが獲得できるので50回ガチャって獲得アイテムを纏めたいと思います。
 
 

遊び方

 
日々のログインやサクセスをプレイすることで、パワの素というアイテムが獲得でき、3つ集めると一回ガチャが回せます。
 
 

開催期間

 
「パワの素」を獲得できる期間
2019年12月12日(木)
~2020年1月3日(金)2:59
 
「5周年記念研究所」で実験できる期間
2019年12月12日(木)
~2020年1月8日(水)8:59
 
 

獲得可能アイテム

  
PSRガチャ券(獲得上限数1)
銀のきらめき(獲得上限数2)
天才の入部届(獲得上限数4)
その他のアイテム(獲得上限なし)
 

【その他のアイテム一覧】
Rガチャ券、かっとびバット、球速UPガム、金の試合補助券、差し入れ、 試合補助券、スタミナドリンク、ゲドーくん像(銀)、ゲドーくん像(銅)、調子MAXドリンク、 銅のきらめき、ナイスピッチボール極、万能パワドリンク、MAXパワドリンク、まねき猫、 魔物ちゃん人形、ミートUPガム、野球神のお守り、ロックオンバット

1,15,35,45回目では「天才の入部届」が上限数未満のときのみ、「天才の入部届」が必ず獲得できます。
5,25回目では「銀のきらめき」が上限数未満のときのみ、「銀のきらめき」が必ず獲得できます。
実験50回目では「PSRガチャ券」が上限数未満のときのみ、「PSRガチャ券」が必ず獲得できます。

 
→つまり、50回ガチャれば目玉アイテムは全て獲得できます。必要なパワの素は150個です!
 
 

結果


 
 

獲得アイテム 獲得数 確率
PSRガチャ券 1 2%
銀のきらめき 2 4%
天才の入部届 4 8%
銅のきらめき 0 0%
ゲドーくん像(銀) 4 8%
ゲドーくん像(銅) 0 0%
Rガチャ券 1 2%
金の試合補助券 0 0%
試合補助券 1 2%
まねき猫 1 2%
MAXパワドリンク 3 6%
ナイスピッチボール極 3 6%
ロックオンバット 1 2%
万能パワドリンク 3 6%
スタミナドリンク 4 8%
調子MAXドリンク 2 4%
野球神のお守り 6 12%
かっとびバット 1 2%
ミートUPガム 3 6%
球速UPガム 5 10%
差し入れ 3 6%
魔物ちゃん人形 2 4%

 
 
ちなみに1回目は必ず天才の入部届が獲得できるのでありがたいです!
 

 
 
5回目は銀のきらめきです!
 

 
 
結局PSRガチャ券は50回目まで出ませんでした!
 

 
 
なんとか50回目でPSRガチャ券獲得!


 
 
これでノルマ達成です!
 

 
 
また調査していきたいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました!
 
 
 
 
[PR]