完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

【パワプロアプリ】祝賀会パワプロの日'19記念後夜祭ガチャは引くべきか?


パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいとは思いますが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は全く参考にならないと思いますので、是非ともスルーして下さい!笑


今回の記事の内容

祝賀会パワプロの日'19記念後夜祭ガチャは引くべきか?ということに関してまとめていきたいと思います。


イベント期間

9月3日(火)14:00 ~ 9月9日(月)8:59


注意点

祝賀会パワプロの日'19記念後夜祭ガチャには回数に上限が設けられており、最大で4回目までとなります!


ポイント

通常のレアガチャと比較して「SR / PSR」のイベキャラの出現率がアップしています!


特定のキャラの出現率アップは無いようです。






初回

初回はパワストーン30個で回せて、「PR」以上のイベキャラが必ず1枚出現します!
また、「金のジョウロ×3」がおまけとしてプレゼントされます!


2回目

2回目はパワストーン40個で回せて、「SR」以上のイベキャラが必ず1枚出現します!
また、「ゲドーくん像(金)×5」がおまけとしてプレゼントされます!


3回目

3回目はパワーストーン50個で回せて「PSR」のイベキャラが必ず1枚出現します!
また、「金のきらめき×1」がおまけとしてプレゼントされます!


4回目

4回目はパワーストーン50個で回せて、「SRダイジョーブ博士像×1」がおまけとしてプレゼントされます!




結論

トータルでパワーストーンが170個必要です!


今回のガチャは自分の目的に応じて、回すか回さないかの判断になりそうです。


特定のキャラを狙いたいのであれば今回はスルーした方が良いと思います。


特定のキャラの出現率アップがないので、96体の中から狙ったキャラを獲得するのはほぼ不可能です。


ただ、おまけとして獲得できる【金のきらめき】と【ダイジョーブ博士像】は魅力的ですね。


どうしてもイベキャラの潜在強化を進めたい方、また入手が難しいレアキャラのSR+5を作りたいという方は回す価値はあると思います。


手持ちのパワーストーンと相談して検討してみてください。