完全無課金者の【パワプロアプリ】どこまでいけるのか!?

凡人がパワプロアプリを無課金でどこまで攻略できるか日々努力するブログです。無課金のため、ガチャが積極的に回せないので、ある程度限界があるとは思いますが、腕と技術と運で他ユーザーに一歩でも近づけるように頑張ります!

マントル高校〜先発投手育成〜 SS4

f:id:life-style-7:20190627143008j:image
 
 
パワプロアプリ】
無課金者はどこまでいけるのか限界を調査!腕や技術、運要素がかなり大きいが、なるべく頑張ります!

※ 課金者やパワプロ上級者は是非ともスルーして下さい!笑
 

 

 

今回はマントル高校で先発投手育成!

 

デッキがこちら↓

 

f:id:life-style-7:20190627143141j:image

 

● 巫女橘みずき44

● 堂江45

● オクタヴィア45

● 虹谷45

● 闇野44

● エプロン明日音50

 

 

初期値はこちら↓

 

f:id:life-style-7:20190627143232j:image

 

フォークがいらないですね。

 

それ以外は良いと思いますが…

 

 

 

【セクション1】

 

f:id:life-style-7:20190627143321j:image

 

普通通りです!

 

丸石と亀石の採石場をそれぞれ2つずつ入手し、購買部と共に建設!

 

ダイナマイト工房の設計図もセクション1で入手することに成功!

 

早く方石の設計図が欲しいところだが、なかなかかみ合わず。

 

終了間際に明日音の告白もきました!

 

 

 

【セクション2】

 

f:id:life-style-7:20190627143537j:image

 

いつもより経験点は出せたかなという印象です!

 

ダイナマイトも絡み経験点約600点の練習ができたのが良かったです!

 

方石採石場の設計図も、セクション2で何とか2つ入手できましたが、ほとんど方石の量は一桁台で推移していきました。

 

正月のおみくじは小吉!

 

 

 

【セクション3】

 

f:id:life-style-7:20190627144026j:image

 

急降下しました!

 

やはり、不安視していた方石が全然足りず、ダイナマイトを有効活用することができなかったのが原因かと思います。

 

また、ダイナマイトが爆発しても経験点約300点が最も有効な練習になってしまったのが非常に残念でした。

 

練習試合は先発でしたが、COMにおまかせしたため、0-1で敗北。

 

オクタヴィアと闇野の金特イベはこのセクションで両方成功しています!

 

ちなみに、その時の球速は147kmでスタミナはA80まで上げていました!

 

他は特に目立って良かった点はありません。

 

 

 

 

【セクション4】

 

f:id:life-style-7:20190627144329j:image

 

ボチボチですね!

 

ダイナマイトも絡み、500点超えの練習が数回できました!

 

しかし、変化球練習になかなか絡んでくれなかったのが残念でした。

 

試合は決勝だけサクッとで消化し、その他は9回のみの操作で消化しています。

 

ドラフトは1位指名でした。

 

 

 

【育成選手】

 

f:id:life-style-7:20190627145043j:image

 

f:id:life-style-7:20190627145052j:image

 

 

【査定】

 

f:id:life-style-7:20190627145107j:image

 

 

【まとめ】

 

先発投手にしてはそこそこ良いのかもしれませんが、やはりこれ以上の選手を育成するためには変化球ポイントが倍以上必要かと思います。

 

球速・コントロール・スタミナはここまで上げれば問題ありません。

 

金特は9個!

 

序盤に方石採石場が作れないことに焦り、雫石の存在を忘れていたため、ツルハシ工房をレベル2にするのに苦戦しました。

 

そのため枯渇は二ヶ所です!

 

なかなか【意気揚々】を取得するのは大変ですね。

 

今回のサクセスで、方石の重要度が如何に高いか実感させられた次第です!

 

次回最低15000点目指して頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!